パナソニックの購入をご検討ならココです

キットレンズよりはかなり重量感があり!GM5に取り付けるとレンズが重くアンバランスですが!しばらくこの組み合わせで撮影を楽しみたいと思います。GM5のキットレンズ(12-32)が片ボケする異常が発生したため、修理せず、こちらを予約・購入しました。(9枚羽根のおかげ?)・高精細なのにふんわりと写る。

こ、これですっ!

2017年10月15日 ランキング上位商品↑

パナソニック《新品》Panasonic (パナソニック) LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ASPH. POWER O.I.S. [ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

詳しくはこちら b y 楽 天

ライカ銘がつくレンズは15mm F1.7、45mm F2.8に続いて3本目ですが、ライカ銘で裏切られたことはありません。多少キットレンズよりはかさばりますが許容範囲。予約から10日で受け取ることができました。今まで使ってきたズームレンズの中では文句なく一番です。・一瞬でフォーカスが合焦する。・寄れる。最初届いたときは!「ここがこう」というほど良さは説明できませんでしたが!使えば使うほどその良さがわかるようになってきました。私は花、屋根瓦、いぶし樋などを撮るのが好きですが、近くから遠くまでストレスなく撮影でき非常に喜んでいます。パナの12-60mmF3.5〜よりほんの少し大きめですが、それほど気になる差ではありませんでした。赤色の発色がすばらしい。パナの14-140mmが付けっぱなしのレンズでしたが!望遠を使う頻度が少なく!広角を使う頻度が多かったので!少し高かったですが!12-60mmF2.8〜のこちらのレンズを購入しました。。・露出を落とし目にすると、濃厚な色合いが出る。・片手撮影が多いが、手振れ補正が良く効いている。買って良かったです。値段が上がる前に購入出来て良かったです。ライカレンズはいいですね。(対象を大きく写せる・マクロ的に使える)・玉ボケがきれいな円形である。